オフィシャルブログ

三邦の業務用シーラーで、セブンプレミアムカステラの袋をシールしました。

2021年07月19日

今回も私の行きつけのお店「セブンイレブン」でお菓子を買ってきました。

セブンプレミアムの「カステラ」です。

 

カステラはふわふわと口触りがよく、しっとりとしています。3切れでも十分な満足感を得ることができます。

 

外袋はさらさらとした手触り

外袋には表面が手触りのいい、さらさらとした加工がしてあります。

袋はラミネート加工してあるようです。

 

 

カステラの袋の中身

 

袋の中にはカステラとトレー、品質保持剤(脱酸素剤)が入っています。

 

 

★品質保持剤とは?

簡単に言うと、私たちがおいしく安心して食べられるように食品と一緒に包装する袋です。

品質保持剤には様々な種類があり、変質の違いに合わせて組み合わせます。

https://www.freund.co.jp/product/preservation/choice/ (こちらのサイトを参考にしました。)

外袋のシール結果

 

このシール実験ではFR-200Lを使用しました。

今回はダイヤルを「6」にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

シール後の様子⇓

 

 

 

 

しっかりシールされています。その証拠にかなり強く引っ張っても剥がれません。

 

 

包装にはぜひシーラーを使ってみては

今回のカステラの袋は一般の袋よりさらさらしており、より高級感のある演出がされています。シールする袋もこだわってみると商品の魅力をより伝えやすくなるかもしれません‼✨

 

シーラーを使うとテープやビニタイで留めるのに比べて品質を長く保つことができます。

さらに、密封されていることで受け取り手の安心感も上がることでしょう。

*今回使ったシーラーはこちら

カテゴリー: テストシール報告最新情報

三邦のシーラーで、夏に活躍のスポーツドリンクパウダーの袋をシール!

2021年07月06日

今はまだ6月。にもかかわらず気温は30℃越えの地域も出てきました。もう夏ですね。

夏といえば、塩分、水分補給が大切な季節です。

体調管理を万全にして今年の夏も乗り越えていきましょうね。

 

夏に必須のスポーツドリンクを作りましょう

我が家では市販のスポーツドリンク(アクエリアスとか)を買いますが、

それよりも出番が多いのが

 

粉末タイプのスポーツドリンクです。

私の家には鬼滅の刃とコラボしたものが置いてありました。

 

インドア派の自分のために

私自身あまりスポーツなどはしないので、そこまで飲み物がいりません。

それに対して、スポーツドリンクの粉1袋につき1Lできちゃいます。

(え、そんなに飲めない…)

だから、使う時は半分ずつ溶かして飲みます。

なので半分残るわけですが、残りは輪ゴムで留めてまたの日まで👋

そして次に使う時までには湿気ている…

 

そんな私を助けてくれる優れもの、シーラーがあります。

 

スポーツドリンクパウダーの袋をシール

袋ははさみで切ると、後シールしやすくなります。

 

これ、本当に簡単なんです。

まずはシーラーのプラグをコンセントに挿します。これで電源ON。(まだ加熱は始まりません。)

次に袋をヒーター部分にセット。時間を調節するダイヤルを合わせて、ハンドルをしっかり下ろして圧着。1,2,3、4、5、6、7、8、9、10。はい、終わりです。

 

ある程度、シール強い力で引っ張ってみましたが、剥がれませんでした。

水に漬けても。。。

 

中身はサラサラ。シールの効果は抜群です。

ありがとう、三邦のシーラー👍

 

三邦のシーラーを使って見ませんか?

粉は開封したら一回で使い切るのが推奨されています。

でも、半分ずつ使いたいときもありますよね。そんなとき、三邦のシーラーを使って保存してみてくださいね。

 

カテゴリー: テストシール報告便利な使い方最新情報