最新情報

夏に活躍のスポーツドリンクパウダー(粉末タイプ)をシールしてみました。

2021年07月06日

今はまだ6月。にもかかわらず気温は30℃越えの地域も出てきました。もう夏ですね。

夏といえば、塩分、水分補給が大切な季節です。

体調管理を万全にして今年の夏も乗り越えていきましょうね。

 

夏に必須のスポーツドリンクを作りましょう

我が家では市販のスポーツドリンク(アクエリアスとか)を買いますが、

それよりも出番が多いのが

 

粉末タイプのスポーツドリンクです。

私の家には鬼滅の刃とコラボしたものが置いてありました。

 

インドア派の自分のために

私自身あまりスポーツなどはしないので、そこまで飲み物がいりません。

それに対して、スポーツドリンクの粉1袋につき1Lできちゃいます。

(え、そんなに飲めない…)

だから、使う時は半分ずつ溶かして飲みます。

なので半分残るわけですが、残りは輪ゴムで留めてまたの日まで👋

そして次に使う時までには湿気ている…

 

そんな私を助けてくれる優れもの、シーラーがあります。

 

スポーツドリンクパウダーの袋をシールします

袋ははさみで切ると、後シールしやすくなります。

 

これ、本当に簡単なんです。

まずはシーラーのプラグをコンセントに挿します。これで電源ON。(まだ加熱は始まりません。)

次に袋をヒーター部分にセット。時間を調節するダイヤルを合わせて、ハンドルをしっかり下ろして圧着。1,2,3、4、5、6、7、8、9、10。はい、終わりです。

 

ある程度、シール強い力で引っ張ってみましたが、剥がれませんでした。

水に漬けても。。。

 

中身はサラサラ。シールの効果は抜群です。

ありがとう、三邦のシーラー👍

 

三邦のシーラーを使って見ませんか?

粉は開封したら一回で使い切るのが推奨されています。

でも、半分ずつ使いたいときもありますよね。そんなとき、三邦のシーラーを使って保存してみてくださいね。

 


最新情報一覧へ