オフィシャルブログ

熊本県宇土市 支援センター銀河カレッジ様 | 卓上シーラーFR-200LB ユーザー様訪問記

2015年06月01日

熊本県宇土市の支援センター銀河カレッジ様

今回は、三邦の卓上シーラーFR-200LBをご利用いただいている熊本県宇土市の支援センター銀河カレッジ様を、訪問させていただきました。

 

 DSC_2261

(大きな看板ですぐに分かりました。)

 

 

 

地元で人気の焼き菓子を製造

銀河カレッジ様では、主に2つの事業を行っておられます。

 

一、就労継続支援B型

  障害をお持ちの方に生産活動やその他活動をする機会の提供や、就労に必要な知識や能力を修得する支援をする。

 

二、生活介護事業

  障害をお持ちの方への生活上の支援、創作活動や生産活動といった機会の提供、また、身体機能や生活能力の向上に必要な援助を行う。

 

上記事業の具体的な例として、シフォンケーキやパウンドケーキなどを始めとする各種焼き菓子の製造があるとのことでした。

 

 DSC_2253

(バリエーション豊富なお菓子のラインナップ)

 

とくに、シフォンケーキが人気商品です。

 

 

 

地元の安心素材を使用

お菓子の材料には、生産者の顔の見えるものを使用しておられるとのことです。

 

食の安心安全もそうですが、「地元に開かれ、地元との交流を大事に」という銀河カレッジ様の理念にも通じている部分なのだと感じました。

 DSC_2255

(地域との関わりを大切にする理念)

 

DSC_2256

(地元の小学校との交流事業)

 

また、「地元の材料をつかっている」「作っている場所も地元の知った場所」というのは、購入者にとっても安心して口に出来る理由です。

 

 

 

銀河カレッジ様の商品、こんなところで購入できます。

地元の物産館、ネットショップでも購入できます。

 

支援センター銀河カレッジ(宇土市築籠町)

銀河カレッジネットショップ

・宇土マリーナ物産館おこしき館

サンサンうきっ子宇城彩館

・ミナクルショップ明日香(宇城市)

火の君マルシェ

 

「食べたくてかったら銀河カレッジ製だった。」

「普通に美味しくて、繰り返し買って食べてるけど、見ると銀河カレッジ製だった。」

 

というような商品作りを目指して、開発と生産を行っておられるということでした。

 

お近くの方、ご興味ある方は、是非一度お試しください!

 

 

 

三邦の卓上シーラーFR-200LBの用途

もともと2.6㎜幅の卓上シーラーは、他社製のものを所有されていました。

 

しかし、脱酸素剤を使用する商品で、確実に脱酸素剤の性能が発揮できる環境(=よりシール面の強度があり、密封性が高い環境)が必要だったため、10㎜太巾シールが可能なFR-200LBをご購入いただいたとのお話でした。

 DSC_2240

(脱酸素剤を使用する豆菓子にFR-200LBを)

 

DSC_2241

(真空パックのようにピターッとなってます)

 

袋の素材、脱酸素剤についても、たくさん研究と検討をされており、実際の商品も狙い通りの包装となっていましたので、とても参考になりました。

 

 

 

銀河カレッジ様、お忙しい中お話を聞かせていただきありがとうござました!

今後も三邦のシーラーをよろしくお願い致します!!

 

カテゴリー: お客様の声 アンケート回答