オフィシャルブログ

【購入後サポート②】シーラーの故障や不具合が起きた。そんなときに役立つ「修理お見積りサポート」をご紹介します【三邦の業務用シーラー】

2022年08月08日

みなさんこんにちは、ヨカ社員の中村です。

前回ご紹介した【購入後サポート①】に引き続いて、今回はもう一つの購入後サポートをご紹介します。

購入後サポートとは

三邦コーポレーションでは、購入後も安心して商品を使用するために、購入後サポートというサービスを展開しています。
購入後サポートは、

 

①一年保証
②有償修理サポート

 

の2種類があります。

今回は、修理お見積もりサポートをご紹介します。

修理お見積もりサポートで、できること

故障や不具合が起きたシーラーの修理お見積もりをいたします。

購入後一年以上経過したお客様で、シーラーの調子が悪くなった場合、新たなシーラーを購入しなくても、安価に修理できる場合があります。その際、修理工賃・部品代・消耗品代などの費用がかかります。

詳しくはこちら

 

修理お見積もりサポートの対象となるシーラー

購入後一年以上が経っている機種が対象となります。

購入してからまだ一年たっていない機種は、一年保証のサービスが適用されます。そちらのサービスをご利用ください。(消耗品による故障は有償)

*消耗品は一年がたっているか否かに限らず有償です

まとめ

今回は修理お見積りサポートを紹介しました。
シーラーが故障した場合は、まず消耗品が消耗していないかどうかを確認してください。
それでも解決しない場合、ぜひお気軽にご相談してください。

修理お見積りサポートを受けたい方はこちら↓

修理お見積りサポートページはこちら

他のブログはこちら

カテゴリー: 最新情報

【購入後サポート①】一年保証とは?三邦コーポレーションの保証サービスをご紹介します【三邦の業務用シーラー】

2022年08月01日

みなさんこんにちは。ヨカ社員の中村です。

みなさんは、三邦コーポレーションが提供する購入後サポートをご存じでしょうか。
購入後サポートには2種類のサポートがあります。

 

三邦コーポレーションでは2種類の購入後サポートを提供しています

①一年保証・・・シーラー購入後一年以内の機種を対象

②有償修理サポート・・・シーラー購入後一年以上経過した機種を対象

 

今回は三邦コーポレーション創立当初から続く「一年保証」の購入後サポートをご紹介します。

 

 

一年保証とは

お買い上げ日から一年の間に故障したとき、「工賃無償」で修理依頼できるサービスです。
*修理内容が消耗品の場合、消耗品代は有償となります。

また、購入後一週間以内かつ1回目の使用時に機械が動作しない(シールできない)場合について、新品交換できるサービスです。

 

保証の対象となる商品

保証書がついている全機種が対象です。
*保証書の提示がない場合、一年保証のサポートを受けられませんのでご注意ください。

 

保証の対象外(有償)となる場合は以下の通りです

以下のような、消耗品にかかわる不具合については、パーツ代有償にて承っています。
・ゴムの焦げ
・テフロンシートの焦げ
・ヒーター線の断線
・固定金具の炭化
・ばねの破損
・マイクロスイッチの破損
など

 

また、保証書には以下のような対象外となる場合を示しています。
・使用上の誤り、または改造や不当な修理による故障・損傷
・落下衝撃、浸水、異常電圧等の外的要因による故障・損傷
・火災、地震、水害、落雷等の天災要因による故障・損傷
・弊社指定外部品の使用による故障・損傷
・消耗部品(電熱線・テフロンシート)の交換による故障・損傷
・保証書の提示のない場合

 

 

 

まとめ

上記の場合と照らし合わせて対応した場合に限り、お問い合わせください。
ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

****************************************
一年保証サポートをご希望の方は、まず申込みフォームからお申し込みください。
申込みフォームはこちら

****************************************

カテゴリー: 最新情報

【購入前サポート】三邦の業務用シーラーをご検討中の方におすすめ。テストシールで安心して購入しませんか【三邦の業務用シーラー】

2022年07月26日

「シーラーの導入を検討しているけど、うちの包装材でも綺麗にシール出来るだろうか?」

 

購入前に不安を持っているお客様はいらっしゃいますか?

そんな方に向けて、購入前サポートであるテストシールをご紹介します。

 

 

 

テストシールとは

シーラーご購入前の検討材料として、お客様がシールしようとしている包装材(袋)が、三邦のシーラーでくっつくかどうか確かめることができるサポートです。

 

三邦コーポレーションにて、お客様がシールしたい包装材を実際にシールします。

 

 

テストシールを希望する方は、以下の流れでお申し込みできます

①HPのタブにあるサポート情報を開く

②『購入前サポート』にあるお問い合わせフォームをクリック

③フォームにある項目を入力して、送信する

お申し込み完了✨

※翌日または数日以内に、メールかお電話でご連絡させていただきます。

 

 

 

 

 

通常、申し込み後の流れは以下のようになります

①メールのやり取り後、包装材サンプルを送っていただく(お客様)

※サンプルを送るときの送料はお客様ご負担でよろしくお願いします。

②届き次第、包装材が溶着するかしないか(くっつくかどうか)のテストシールを行う(三邦コーポレーション)

③テストシールしたものを返送(三邦コーポレーション)

④届いたテストシールサンプルを確認・検討(お客様)

 

 

まとめ

購入前の検討材料として、ぜひテストシールをご利用してください。お待ちしております😊

テストシールを希望する方はこちら

 

テストシールの例はこちら

(お店に売ってあるお菓子の袋や、お茶のメッシュフィルター、業務用の透明袋などのテストシールを紹介しています)

 

カテゴリー: 最新情報

三邦コーポレーションで取り扱っているシーラー各タイプ紹介⑧FRNシリーズ【三邦の業務用シーラー】

2022年07月11日

みなさんこんにちは。ヨカ社員の中村です。

三邦の業務用シーラー各タイプ紹介第8弾となる、FRNシリーズの紹介です。

今回の機種は、卓上でもなく、足踏み式でもない、口幅の広い袋に対応したシーラーです。

 

 

FRNシリーズ ラインアップ

機種 シール全長(おおよそ)
FRN-600 600㎜=60㎝
FRN-800 800㎜=80㎝

 

 

FRNシリーズの特徴

・長尺タイプ

・インパルス式(インパルス式についてはこちら)

・口の大きな袋をシールするのに適している

 

 

FRNシリーズ 各部の名称

①シリコンゴム(白いゴム状)

②シール部(ヒーター部)

③電極(ヒーター線をネジで固定)

④通電ランプ(パイロットランプ)

⑤加熱時間調整つまみ(タイマーノブ)

⑥圧着レバー(ハンドルノブ)

⑦テフロン押さえ金具

⑧本体(ボディ)

 

 

 

FRNシリーズ おすすめポイント

・卓上式シーラーで取り扱っていない、口幅の広い袋(最大75㎝程度)にも対応

・インパルス式なので、コンセントにつないだらすぐに使用できる

 

 

まとめ

今回はFRNシリーズをご紹介しました。

卓上シーラーではカバーできない幅広サイズの袋をシールされたい方におすすめの商品です。ぜひご検討ください。

 

さて、全8回にわたる三邦の業務用シーラー紹介は今回で終わりです。

他のコンテンツもこれから徐々に増やしていくので、楽しみにしてください。

 

FRN-600を見る

 

FRN-800を見る

 

他のブログも見る

 

カテゴリー: 最新情報

三邦コーポレーションで取り扱っているシーラー各タイプ紹介⑦FR-MUL【三邦の業務用シーラー】

2022年07月04日

みなさんこんにちは。ヨカ社員の中村です。

今回は第7弾となるFR-MULシリーズの紹介です。こちらのシリーズは、簡易の足踏み式シーラーとなります。

 

FR-MULシリーズ ラインアップ

機種 シール全長(おおよそ)
FR-400MUL 400mm=40㎝
FR-500MUL 500mm=50㎝
FR-600MUL 600mm=60㎝

 

 

FR-MULシリーズの特徴

・足踏み式簡易タイプ

・作業台がある

 

 

FR-MULシリーズ 各部の名称

 

 

①制御装置

②シリコンバー

③作業台

④下部スタンド

⑤ペダル

 

 

FR-MULシリーズ おすすめポイント

・簡易足踏み式なので、組み立てカンタン

・足踏みシーラー入門機

・頻繁ではないシール作業で、卓上シーラーでの作業で感じる作業の非効率性をあげたいときにおすすめ

 

 

まとめ

いかがでしたか。FRL-MULシリーズは足踏み式なので両手を自由に使えます。簡易なので、組み立ても他の足踏み式シーラーに比べて見やすくなっています。

きれいにシールしたい皆様のための、ストレス軽減できる足踏み式シーラー、ぜひご検討ください。

 

FR-MUL400はこちら

FRL-MUL500はこちら

FRL-MUL600はこちら

 

他のブログはこちら

 

カテゴリー: 最新情報