オフィシャルブログ

福岡市六本松 Saredo Coffee様 | 卓上シーラーFR-200LB ユーザー様訪問記

2015年05月07日

福岡で入手困難なコーヒー豆を自家焙煎

今回は、三邦の卓上シーラーFR-200LBをご利用いただいている福岡市六本松のSaredo Coffee(サレドコーヒー)様を訪問させていただきました。

 DSC_2374

(オーナーの権藤様です。)

 

Saredo Coffee様では、オーナーの権藤様が長年の経験と知識をもとにコーヒーの生豆を仕入れて、イタリア製の焙煎機で自家焙煎されておられます。

 

DSC_2384

(こだわりの焙煎機)

 

福岡では手に入りにくい豆を仕入れているので、コーヒー好きの方には、是非一度足を運んでいただきたい、お洒落だけど気取らない、気持ちの和らぐ喫茶店です。

 

 

 また、明るくて開放的な店内でゆっくりコーヒーを楽しむだけでなく、自家焙煎のコーヒー豆も購入できます。

DSC_2378

DSC_2369

(ゆったり開放感ある店内)

 

 

DSC_2376

(美味しいコーヒーには、手作り焼き菓子をどうぞ)

 

 

それぞれの豆の特徴を巧みな表現で説明されているので、私(三邦の齊藤)のようなコーヒー初心者でも、その説明書きを読みながら権藤オーナーと相談したら、きっとお気に入りの豆が見つかると思います。

DSC_2381

 

 

今回は、お話を伺いながら、異なる特徴をもつコーヒーを2種類じっくり丁寧に淹れていただきました。

普段は、なかなかコーヒーの飲み比べをすることがありません。

 

一口にコーヒーと言っても、これほど個性が違うもの奥深いものなのだと、恥ずかしながら初めて体感しました。

 

DSC_2371

(飲み比べると違いが際立ちます)

 

 

 

たかがコーヒー、されどコーヒー

店名そのままに、Saredo Coffee様に教えていただきました。

DSC_2375

 

 

 

三邦の卓上シーラーFR-200LBの用途

先述した自家焙煎のコーヒー豆を、耐酸素透過性、防湿性のあるチャック袋に入れ、密封する際にお使いいただいているとのことでした。

DSC_2373

(こちらのアルミ袋をご利用です)

 

DSC_2380

(自家焙煎の豆の数々。左奥がFR-200LBで密封した包装後の商品です。)

 

 

 

福岡の中心、天神にほど近い場所にあるSaredo Coffee

西鉄バスなら、護国神社前/六本松大通り下車、徒歩1分。 地下鉄七隈線なら、六本松駅下車、徒歩5分です。

大通りに面しているので、すぐに分かるお店です。

 

福岡在住の方、仕事や観光で福岡にいらっしゃる方、是非、Saredo Coffeeさんへ!

 

Saredo Coffee様のサイト

↓↓↓

こちら

 

DSC_2365

(最後に記念撮影。被写体は史雄。本文執筆・卓史。)

オーナーの権藤様、ご丁寧に色々と教えていただき有難うございました。

今後とも三邦のシーラーをよろしくお願い致します!!

カテゴリー: お客様の声 アンケート回答