オフィシャルブログ

ぷちぷち/エアパッキンを綺麗に包装してみよう!

2011年06月04日

ニーハオ!三邦≪みくに≫コーポレーションの齊藤です。

突然なのですが、読書好きな方結構いらっしゃいますよね。


私もその一人。
ぶらりと本屋散策したりするのは密かなストレス解消になってます

最近では、アマゾンで書籍を購入することも増えてきました。

そして、読書好きな人の悩みの一つが「本が増えすぎること」

家内の小言も本棚を占領することで増えてくるのも悩みどころ。


そんなわけで、増えすぎた本を

ネットオークションで出品なさっているかもあるかもしれませんネ。


オークション出品に活躍するのが「FR-200・300」の卓上式シーラーなのです。

いわゆる「ぷちぷち(正式名称:エアパッキン)」を利用して、
こんなにも綺麗に包装
できちゃうんです。ほんの一手間なんですけれど、、、

落札して、手元に届いたときにきっと喜んでもらえますよ~
あと、包装資材もムダになりません


ぷちぷち包装

操作はカンタン。本のサイズに合わせて、ぷちぷちを大まかに切って、
後はシーラーで挟んで溶断するだけ!


ぷちぷち包装


ぷちぷち包装


芙蓉の人」新田次郎著~明治の先達の生き様に脱帽です。
映画化もされた「剣岳」が有名ですが、こちらもおススメです。

カテゴリー: 便利な使い方