オフィシャルブログ

博多の自宅で名店のつけ麺を堪能 | 番外編 ユーザー様訪問記

2014年10月27日

20141025_144711_Android

名店のつけ麺が到着!

先日、待ちに待った名店のつけ麺が、自宅に届きました。

 

今回は、池袋大勝軒、風雲児、多賀野の3つの有名店のつけ麺を注文していました。

お店で出している麺、スープ、チャーシューなど全く同じものが、完全冷凍されています。

 20141027_125409_Android

(食べるまでとりあえず冷凍庫に)

 

遡ること3週間前…

三邦のシーラーFR-300Lをお使いいただいているユーザー様で、ラーメンの通販サイト「宅麺.com」を運営されていらっしゃるグルメイノベーション株式会社様を訪問させていただきました。

 

グルメイノベーションさんが運営しておられる宅麺.comは、「有名ラーメン店の味を再現」ではなく、「お店で作ったものを、そのままお宅に届ける」というこれまでにない通販サイトさんです。

 

 

名店のハードル

有名ラーメン店、つけ麺店、中華そば店というと、大人数や子連れではなかなか行けないものです。

 

席はカウンターだけで、お客さんが行列を作っていてゆっくり食べられなかったり。。。

 

そもそもラーメンを食べる為に、遠方に行くことなんて考えられません。

 

隣県に車飛ばしていくくらいはできるかもしれませんが、

それも家族がいるとなると、そんなにフットワーク軽くとはいかないので、ほぼ不可能に近いです。

 

 

でも、宅麺.comなら食べられる。しかも自宅でゆっくり…

単身赴任してた時によく食べていたあの名店のつけ麺、旅行で一度だけ行った時に行列に並んで食べたあの一杯が、インスタントではなくそのまま自宅で食べられる。

 

宅麺.comは、そんな望みを叶えてくれます。

 

 

おススメの2店、懐かしの1店

グルメイノベーションさんを訪問した際に、つけ麺のおススメということでご紹介いただいた「風雲児」「多賀野」、そして以前東京にいた頃に食べていた「大勝軒」を注文しました。

 

 

シーラーFR-300Lでしっかり密封、カッチリ冷凍

届いた商品は、お店ごとに丁寧に梱包され、準備する道具やおススメのトッピング、そして湯煎時間などが分かりやすく書かれた説明書きが付いていました。

 20141027_125555_Android

 

20141027_125506_Android

(PEの外袋もシーラーで密封されています。)

スープ、麺、チャーシューともに、三邦のシーラーで密封されており、こんな形でお役に立っているのを目の当たりにした嬉しさと、食欲で興奮しました。

 20141027_125611_Android

(スープもチャック付袋をしっかり密封&冷凍)

 

 20141027_125628_Android

(麺もこの通り密封して冷凍)

 

20141027_125640_Android

(チャーシューもそのまんま密封されています!)

 

説明書通りにスープをじっくり湯煎、麺を茹でると!!

20141027_125735_Android

 

まさに本物そのまんま!!

 20141027_134919_Android

麺を洗う時の手触り、お皿に盛った時の透き通った麺のつややかな質感。

 

お店のものをそのまま冷凍しているので、当たり前といえば当たり前かもしれませんが、このクオリティのつけ麺を、自宅で食べられるのは感動ものです。

 

このブログ書きながら思い出すと、また食べたくなってきました。。。

大きな鍋で湯煎、麺を茹でるときもたっぷりの熱湯で茹でるのがコツだと思います。

 

さらに、ちょっと味わいあるお皿なんかに盛ると、申し分ないです。

 

 

是非、一度お試しを!!

とにかく、自宅で食べるつけ麺、ラーメン、中華そばとしては極上です。

 

1食ずつ注文できるので、複数店のものを注文して食べ比べると、盛り上がること間違いなしです。

 

一度、お試しください。冗談抜きに感動します。

 ↓↓↓

宅麺.comの注文サイト

 

グルメイノベーション様、ありがとうございます。

今後とも三邦のシーラーをよろしくお願い致します!

カテゴリー: 便利な使い方