マフィンやパウンドケーキなど焼き菓子の包装| nooma cafe様(福岡県福岡市中央区) | 業務用卓上シーラー機溶着幅広タイプFR-LBをご使用
2024年12月18日
nooma cafe様を訪問しました
今回は福岡市中央区六本松(谷)にありますnooma cafe様を訪問してきました。
地下鉄七隈線 六本松より徒歩3~4分の場所にお店がございます。
nooma cafe様では、「旬の野菜を中心に30品目以上の食材を使った、からだに優しい料理」をコンセプトに和定食を提供されております。
店内には植物やワイヤーアートなどが飾られており、素敵で落ち着く空間です。
ご夫妻で経営されており、2024年1月22日で3年になるそうです。
私達が訪問させて頂いた際も沢山のお客様が食事をされており、その中でも常連のお客様が多くいらっしゃいました。
到着後、私達もランチメニューの「日替わり定食」を頂きました。
この日はお魚の定食でした。
「日替わり定食」の他にも、「おにぎり定食」のご用意もあるそうです。
30品目以上の食材を使用されているという事もあり、小鉢の種類も多く、一度に沢山の味を楽しめるので満足感があり、栄養もしっかり取れます。
こちらは食後のコーヒーですが、nooma cafe様でご使用されている食器は全て奥様が趣味で陶器市などに足を運んで集められた食器との事。
どれも素敵で、食事もコーヒーも一段と美味しく感じられます。
その日の日替わり定食は、nooma cafe様Instagramよりご確認頂けます↓
https://www.instagram.com/noooma_cafe?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==
店内販売のマフィンやパウンドケーキなど焼き菓子の包装にご使用
入口近くにあるスペースに、奥様が焼かれたマフィンやパウンドケーキなどの焼き菓子が並んでおります。
こちらの包装に、三邦コーポレーションの業務用卓上シーラー機溶着幅広タイプ「FR-LB」シリーズをご使用頂いております。
ご使用されている袋はOPPパートコート袋です。
OPP単体の袋ですと通常熱シールが不可能なのですが、熱接着しやすい樹脂をコーティングしたパートコートが付いていると熱溶着が可能となります。
nooma cafe様では焼き菓子を袋に詰めた後、三邦コーポレーションの業務用卓上シーラー機溶着幅広タイプ「FR-LB」シリーズで封をして、テープで閉じる作業されております。
こちらが完成品です。
こちらの焼き菓子も人気で、お買い求め頂くお客様が多くいらっしゃるとの事です。
今回ご使用方法も今一度ご説明させて頂きました。
『シール面が綺麗にならない時がある』というお悩みを頂きましたので、
レバーを押してシーラー機のランプが消えてから5~10秒程お時間を置いて頂く事で、熱が逃げ、より綺麗に溶着が出来る事をお伝え致しました。
こちらの方法で実践して頂くと、以前よりもシール面が綺麗になったと実感頂けました。
それがこちらです。
【before】
【after】
直接お客様とお話させて頂く事で、お悩みや改善点等をお伺いする事ができ、私達にとって大変貴重な時間となりました。
今回の訪問で商品が出来上がるまでの過程をお伺いする事ができ、その一端を三邦の業務用シーラー機が担わせて頂いている事に喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様もぜひ福岡市中央区六本松(谷)nooma cafe様に足を運んで頂き、一度お食事されてみて下さい。
お食事もコーヒーもおすすめです!
デザートのご用意もあるそうなので、次回はデザートも頂きたいです。
nooma cafe様、笑顔で温かくお迎えいただきありがとうございます。
今後も三邦の業務用シーラー機をどうぞよろしくお願いします!!