最新情報

三邦コーポレーションで取り扱っているシーラー各タイプ紹介⑥足踏み式業務タイプ (上下加熱方式)FR-DDシリーズ【三邦の業務用シーラー】

2022年06月27日

 

 

みなさんこんにちは。ヨカ社員の中村です。

シーラー各タイプ紹介、後半となりました。今回は第6弾となる足踏み式業務タイプの紹介です。

 

 

足踏み式業務タイプ(上下加熱方式)FR-DDシリーズ ラインアップ

FR-DDシリーズは2つの商品を取り扱っています。

機種

シール全長(おおよそ)

FR- DD300

300㎜=30㎝

FR- DD400

400㎜=40㎝

 

 

FR-DDシリーズの特徴

・足踏み式業務タイプ

・上下加熱方式

・温度調節機能あり(使用可能温度MAX150度/適切温度120~130度)

・消耗品がない(*)

・ショートしにくい

 

*使用しているうちに、鉄のバーに溶けたフィルムのカスがたまっていくため、シールの質が落ちる可能性があります。弊社では、それを取り除くための専用耐熱ブラシを別途販売しています。お求めの方はぜひお問い合わせください。

 

FR-DDシリーズ 各部の名称

詳しくは、前回の記事をご覧ください。

構造は一部を除いてFRL-MULシリーズとあまり変わりありません。

大きく変わるところは、シール作業部分です。

FR-DDシリーズは上下の熱板で挟んで圧着するという特徴があります。

 

FR-DDシリーズ おすすめポイント

・上下の熱板による圧着で、強力なシールができる

・厚手の袋(お茶袋、コーヒー豆袋、ガゼット袋など)も安定して密封できる

 

まとめ

第六弾は、FR-DDシリーズを紹介しました。

このシリーズは三邦コーポレーションの中で唯一の上下加熱方式です。

主にアルミ袋やクラフト袋をシールされたい方はこちらのシリーズがおすすめです。

 

専用耐熱ブラシをお求めになる方は、弊社までお問い合わせください。

 

FR-DD300はこちら

 

 

FR-DD400はこちら

 

 

是非他のブログもご覧ください。

 

 

 

最新情報一覧へ