最新情報

三邦の業務用シーラーで、セブンプレミアムカステラの袋をシールしました。

2021年07月19日

今回も私の行きつけのお店「セブンイレブン」でお菓子を買ってきました。

セブンプレミアムの「カステラ」です。

 

カステラはふわふわと口触りがよく、しっとりとしています。3切れでも十分な満足感を得ることができます。

 

外袋はさらさらとした手触り

外袋には表面が手触りのいい、さらさらとした加工がしてあります。

袋はラミネート加工してあるようです。

 

 

カステラの袋の中身

 

袋の中にはカステラとトレー、品質保持剤(脱酸素剤)が入っています。

 

 

★品質保持剤とは?

簡単に言うと、私たちがおいしく安心して食べられるように食品と一緒に包装する袋です。

品質保持剤には様々な種類があり、変質の違いに合わせて組み合わせます。

https://www.freund.co.jp/product/preservation/choice/ (こちらのサイトを参考にしました。)

外袋のシール結果

 

このシール実験ではFR-200Lを使用しました。

今回はダイヤルを「6」にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

シール後の様子⇓

 

 

 

 

しっかりシールされています。その証拠にかなり強く引っ張っても剥がれません。

 

 

包装にはぜひシーラーを使ってみては

今回のカステラの袋は一般の袋よりさらさらしており、より高級感のある演出がされています。シールする袋もこだわってみると商品の魅力をより伝えやすくなるかもしれません‼✨

 

シーラーを使うとテープやビニタイで留めるのに比べて品質を長く保つことができます。

さらに、密封されていることで受け取り手の安心感も上がることでしょう。

*今回使ったシーラーはこちら


最新情報一覧へ