オフィシャルブログ

三邦コーポレーションで取り扱っているシーラー各タイプ紹介②FR-LYシリーズ【三邦の業務用シーラー】

2022年05月16日

みなさんこんにちは。ヨカ社員の中村です。

シーラー各種紹介シリーズ第2弾となりました。今回はFR-LYシリーズです。

 

 

FR-LYシリーズ ラインアップ

このシリーズは溶断タイプで、3つあります。

・FR-200LY(200㎜=20㎝)

・FR-300LY(300㎜=30㎝)

・FR-400LY(400㎜=40㎝)

 

 

FR-LYシリーズの特徴

・卓上式溶断タイプ

・0.55㎜のワイヤー形状のヒーター線

・20㎝~40㎝の長さでシール対象に合わせて選択可能

 

 

FR-LYシリーズの内容物

商品がお客様のお手元に届いたときの内容物は以下の通りです。

・外箱

・本体クッション(発泡スチロール)

・本体

・消耗品セット(ヒーター線×2、テフロンシート×2)

・説明書

・保証書

・ハンドル固定器具(本体に付属しています)

 

 

FR-LYシリーズ 各部の名称

ヒーター線の部分以外は、FR-Lシリーズと変わりありません。

各部の名称については、前回の記事を参照してください。

 

 

*ヒーター線

ワイヤーのような細いヒーター線が特徴です。

上から、20㎝/30㎝/40㎝の長さです。

 

 

卓上シーラーFR-LYシリーズ おすすめポイント

・シール面を境にきれいに切り離すことができる

*袋の種類や消耗レベル、ダイヤル設定などの条件により、溶断部を手で割くケースが多くなります。ご了承ください。

 

*FR-LYシリーズの溶断の仕組み

ワイヤー状のヒーター線でフィルムを焼き切ります。

「FR-LYでシールしてもフィルム同士がくっついたままだった」というようなお問い合わせをいただくことがあります。このシリーズは条件が良ければシール後自然に切り離れます。ただ、基本はシール後、手で割く必要があると認識されてください。

 

 

まとめ

第二弾は、卓上シーラーFR-LYシリーズを紹介しました。

溶断タイプはFR-LYシリーズのみとなっています。シール面に沿ってきれいに切り離せるところが特徴のFR-LYシリーズ、ぜひご検討ください。

 

 

FR-LYシリーズ商品ページ(200LY)

カテゴリー: 最新情報