オフィシャルブログ

ダイヤルの本当の機能とは?間違えがちなあの機能を解説しました【三邦の業務用シーラー】

2022年02月14日

みなさんこんにちは。ヨカ社員の中村です😄

 

既にお使いの皆さんなら、お分かりかもしれません。

三邦の業務用シーラーには、ダイヤルがあります。

あのダイヤルって、なんのためにあるのか知ってますか?

 

「え?温度調節する機能じゃないの?」

と思った方。

実は、そうじゃないんです。

 

私自身も、使いたての頃は数字が大きくなるほど、温度が高くなって、威力が高まるんじゃないか、なんて思ってました。

後から聞くと、その認識、違うよ、と訂正されました。

 

私、よくアマゾンや楽天のレビューを見るのですが、ダイヤルについて以前の私と同じように誤った認識をしている方をちらほら見かけました。

 

この記事を読めば、ダイヤルの機能を知ることができます。そして、シーラーをもっと有効に使うことができます✨🎊

 

シーラーとは

まず、シーラーとはなんぞやという話をしますね。

よくネットで「シーラー」と検索すると、化粧品のコンシーラーが検索結果で埋まります。

しかし、業務用のシーラーは英語でsealerとつづります。化粧品の方はcealerです。

 

シーラーとは、熱などでフィルムを溶かして密閉する機器のことです。

三邦の業務用シーラーも電熱線を使ってフィルムを溶かして、冷やし固めることで密閉する仕組みになっています。

 

これで、シーラーについて大まかに知ることができたのではないでしょうか。

 

ダイヤルの本当の機能は〇〇

みなさん、ダイヤルの本当の機能は何だと思いますか?
既に使っている方々は知っているかもしれません。

 

それは・・・

 

加熱時間の調節機能です。

 

つまり、あのダイヤルは回しても温度が高くなることはありません。

ダイヤルを回して数字を大きくすると、「加熱時間」が長くなります。

 

ただ、ここで注意したいのがあのダイヤルの目盛りには単位がないです。つまり、秒数ではなくある一定の時間間隔で目盛りがとられている、ということです。ちょっと、ややこしいですよね💦

なので、みなさんが使われる際には、一番初めにシールしたいものをテストシールして、ちょうどよいダイヤルの目盛りを探す必要があります!

このポイントを、今回みなさんに押さえてほしいです😊

 

まとめ

さて、今回の記事はいかがでしたか?

今回は、三邦の業務用シーラーについているダイヤルの機能の正体を明らかにしました。

ダイヤルの機能を知っているか否かは、三邦の業務用シーラーを長く安全に使うためにも重要な事項です。

この機会にダイヤルの機能を知って、ぜひ三邦の業務用シーラーを活用してくださいね😆

 

 

 

 

カテゴリー: 便利な使い方最新情報

三邦シーラーのインパルス式って?使いたいときにすぐ使えるその理由をご紹介!

2022年02月07日

みなさんこんにちは!ヨカ社員の中村です。

 

みなさんは、インパルス式って知ってますか?

三邦のシーラーもこの「インパルス式」が特徴のひとつなんですが…

「インパルス?」「あのお笑いコンビの名前?」

 

そんな風に思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

謎多きインパルス式…

 

今回はインパルス式という言葉に聞き馴染みのない方のために、インパルス式とは何か、説明していきます。

この記事を読めば、インパルス式の意味をざっくりと知ることができます。

 

インパルスの由来

まずは、インパルスという言葉の意味を解説します。

インパルスという言葉は英語でimpulseとつづります。

英語での意味は「衝撃、衝動」です。

 

コトバンクによると

① 衝撃電流や衝撃電圧をいう俗称。

② 物理学で、力をそれが作用した時間について積分した値。力積。

③ 生理学で、神経線維(軸索)を伝わる電気的興奮。神経衝撃。

④ 突然ある行動に駆り立てる力。衝動。刺激。

 

となっています。

 

シーラーで言う「インパルス」って?

今回の場合、先ほどの①の意味があてはまります。

つまり、シーラーに使われる「インパルス」とは、瞬間的に電流を流し、加熱する方式のことを表します。

 

 

インパルス方式だからすぐに使える!

電流が短い時間で流れ、すぐにやむ。

だからインパルス式は、使いたいときにすぐに使うことができます!

実際私はFR-200LやFR-200LBを使わせていただきました。コンセントにプラグを挿して、レバーを下ろせば、温め時間なしでシール完了できます!

IMPULSEという表記。

 

 

三邦のシーラーの特徴

インパルス方式を備えた優れもの。三邦の業務用シーラーにはこんな特徴があります。

①バランスがよく、すぐれた安定感

②丈夫で長持ちの金属ボディ

③安心の一年間保証

④インパルス式で使いたいときにすぐ使える!

 

詳しくはこちら

 

あなたに合ったシーラーがきっと見つかる!

現在、三邦コーポレーションでは、8タイプ別に業務用シーラーをご案内しております。

お客様の使い道に合わせて、バリエーション豊富なシーラーがズラリ!

個人でも、仕事用でも構いません。是非、一度三邦のHPにお越しください😊

 

 

カテゴリー: 便利な使い方最新情報