オフィシャルブログ

薬包紙 | FR-200Lでテストシール

2014年12月11日

今回のテストシールは、FR-200Lで薬包紙が熱圧着できるかどうかというものです。

 DSC_0456

 

インパルスシーラーとは…

インパルスシーラーとは、対象物にヒータを当て、加圧状態で短時間通電して、プラスチックを加熱溶融する機械です。

 

 

シール対象は、基本的に熱可塑性プラスチックですが…

滅菌パックなど、紙ベースでも表面に特殊処理しているものは、インパルスシーラーで溶着可能です。

 

 

薬包紙というと…

完全に「紙」というイメージですが、「薬包紙」で調べるとポリプロピレンコートしているものもあるとのことです。

 

ポリプロピレンコートした紙ということなら、ヒートシールを想定していると思われます。

 

 

今回お受けした薬包紙を、FR-200Lでテスト!

三邦のインパルス式卓上シーラー、FR-200Lでお預かりした薬包紙をテストしてみました。

 DSC_0459

 

 

溶着できました!

DSC_0460

DSC_0461

今回の薬包紙について、メーカー名や型名の情報ありませんでしたが、

ポリプロピレンコートした素材ではないかと思われます。

 

 

 

商品価値UPに、入門機FR-200Lの導入を!!

 

ピタッと密封でき、見た目もプロっぽいパッケージにするだけで商品価値はグンと高まります。

 

 

初めての方におススメのこの一台!卓上シーラーFR-200L

 

仕事はかどる!三邦のシーラーでは、初めてシーラーをご検討される方に安価で導入しやすい卓上シーラー、FR-200Lをおススメします。

 

国産シーラーと比べると、圧倒的な価格差をご実感いただけます。

初めての方にも、安心の1年保証です。

 

 

まずは、テストシールで実感してください!

 

密封状態、シール強度、見た目の美しさをご実感いただくために、

今お使いの袋をお送りください。

↓↓↓

〒814-0155

福岡市城南区東油山2-13-3

㈲三邦コーポレーション

テストシール係

TEL:092-874-5773 FAX:092-874-5783

 

 

袋サンプルをお送りいただくと同時に、できれば事前に下記フォーマットよりご連絡ください。

↓↓↓

テストシール申し込み

カテゴリー: テストシール報告